居宅介護支援事業所 蒼海
ご本人・ご家族の思いを大切にし、住み慣れた家で自分らしく安心して生活できるよう一緒に考え、お手伝いをしていきます。
新しく要介護認定を受けられた方やこれから受けられる方のご相談も、随時お受けしています。お気軽にお問い合わせください。
「こんなときはどうしたらいいのだろう」「こんなこともできるのかな」などの疑問に、専門スタッフがわかりやすくお答えします。
〒371-0852
群馬県前橋市総社町総社2628
群馬県前橋市総社町総社2628
TEL:027-212-1782
FAX:027-212-1781
FAX:027-212-1781
営業日 月曜日~金曜日 8:30~17:30
※他の曜日・時間帯につきましてはご相談に応じます。
お申込みからの流れ
介護が必要になった方が『住み慣れた家で自分らしく生活ができる
』よう、また『介護する方の負担が少しでも軽くなる』ようお話を伺い、公平・中立な立場で支援いたします。介護でお悩みのこと何でもご相談ください。
ご訪問・ご契約

介護支援線も人がご利用者のご自宅を訪問し、必要事項を説明し納得していただいてから居宅介護支援事業所と契約し、契約書を交わします。
利用者の状況把握

ご本人やご家族に面会し、身体・介護の状況や抱えている問題・ご希望をお聞きし、どんなサービスが必要なのか検討します。
ケアプランの作成

利用者の希望や心身の状況を考慮し、サービスの種類・回数を決めご本人にあったケアプランを作成します。
サービス担当者会議

課題分析の上、サービス事業所が集まり、心身の状況把握やサービスの使用頻度を決定します。
介護サービスの利用開始

月に一度、ご利用者のお宅を訪問し、状況の把握・確認・計画の見直しを行います。
費用について
ご相談やケアプランの作成は全額介護保険により負担されますので自己負担はありません。
よくあるご質問
交通アクセス
〒371-0852
群馬県前橋市総社町総社2628番地
TEL.027-212-1782
群馬県前橋市総社町総社2628番地
TEL.027-212-1782